よわよわ航海者の旅日記!


新天体ティターニア
こんにちわ!葵です!本日は短いですが天体についてお話したいと思います!

先日天文学者に転職し、リミさんからエイジ装備を借りて世界一周しつつ天体を観測していました。
ところが中央大西洋で視認を開始したところ・・・。


「時代が違う!!!出直してきて!!!」




と、追い出されました。だがしかし!!!


1つ疑問が生まれました・・・、称号は18-3世紀があったので18世紀以外の装備を借りて観測していました。
事実全部の天体をこの時点では観測できるはずなのですが、観測できなかったのです・・・。
そこで私の冒険知恵袋リミさんに聞いたところ、「バグかも?ちょっと試してみる~~~~~~」
と言っていたので、リミさんにすべての装備を返却しリミさんの結果を待つことにしました・・・。


数時間経ったあとリミさんから報告がきまして、「18世紀の装備つけたら観測できた、これはティターニアっていうやつだ!」と報告がきました。
早速ウィキや検索で調べたところ全くヒットしませんでした、ですがコメント欄のところに書かれており造船アプデの際に追加された天体のようでした!!!


ボウケンジャーリミさんに「不思議!発見!!(本当は大発見)」って言われたので、天狗になってフフフーン!!!ってなってました!

早速18世紀装備を借りて、見えないものを見ようとした結果がこちらです!

091317 172657


条件はおそらくですが
・天文学8で観測できず、+2ブースト入れて観測したらできたので9もしくは10が最低
・18-3称号じゃ観測できないので、エイジ効果装備もしくは天文学者の研究2
・中央大西洋


で観測できると思います!

今回も読んでいただきありがとうございます!天体にはまっているので、今後海賊しながらも天体の情報をお伝えできたらなって思ってます!

1か月の物語?part1
1か月ぶりの更新となりました、葵です!
頻繁に書いてしまうとネタが尽きてしまうと思ったんですが、溜めすぎてしまうとかなり量が多くなってしまうので今回は頑張ってみじかーくできたらいいなと思ってます!(頑張ると言いましたが頑張るつもりはないです!)
091017 030030


まず造船が改変され、早速造船に挑戦してみました!!!
ですが、その時は私は造船ランクが19だったので造船技法が足りず困っていたので手に入れに行こうと思いました。
造船技法が手に入る方法が調べたら2つあり、

1、メモリアルアルバム「特別な船を作る船体」
2、収奪?とかで手に入る造船技師の宝箱

という2パターンがありました。もちろん私は後者を選択しました。
なぜ後者を選択したかと言いますと、めんどくさがり屋だからです!!!!!!!!!!更に宝箱も収奪ではなく商会ショップから購入してしまいました。こういう宝箱ってドキドキするので楽しいですよね!
早速1つ開けた結果・・・、
091017 025224
いきなり出てしまいました!!
この世の中には2種類の人間がいると・・・造船技師の宝箱から技法を出すものと出ぬ者が・・・(レーガン大統領風)


これで造船ランクが20に!!!造船依頼受け付けます!!

からの~~~!マルタ騎士団ガレーを早速作ってみました!!
では過程はかなり適当なので省きます!
091017 033542
091017 033537


このような形になりました!!ラムアタックにあこがれがあったので、このような形にしてみました!
課金部品が手に入り次第残りの足りない部分を補っていきたいと思います!


更に熟練度アップイベントが始まり砲撃の「弾道学」、「水平学」を錬成させました!
無事錬成15までいけたのですが、残りの連射・貫通がまだあがりきっていないので次回このあたりをあげることができたらいいなと思ってます!
091017 031207


次回は天文学・PK用船・模擬のお話を乗っけたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます。また海の上でお会いしましょう!

造船16への道と初造船の巻
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!!
お久しぶりです、あおいです。
今回はりぃさんに造船支援していただいて、16まであげました!!!
遅くまでお付き合いありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

無事造船が16になり、さっそく造船デビューをしました!!!

まず!!!
私が最初に作ったのは、模擬やスキルあげの時や海事レベルあげで使えそうな・・・


ドーファンロワイヤル!
を作りました、といっても作り方もなにもわからないのでいろいろ周りに聞きながら+だーのさんのドーファンを参考にして作成してみました。

船部品屋が海事船を造ってみるwドーファン★
こちらを参考にさせていただきました!!


そして!!!!出来上がった完成図がこちらになります。081017 003623

頑張って作って初めて乗った強い船なので大切に作っていきたいとおもいます!



そして!!!強欲!!!向上心!!!野心!!!
忘れない私は、更にもう一隻作ってみました・・・。

りぃさんへお返しするお金はできたのですが、昨日のペースではピンチでしたというのナイショで


その名も・・・南蛮ちゃん!!!
(○´・Д・`)「南蛮ちゃんってなんだよおおおお!」
       「オスガレで南蛮交易するための船だよ」(´・Д・`〇)

そうです、つまりオスガレを作ったんです!!!(主に漕げればイイナー程度の理由です)
今回はどのような目的でかといいますと、2隻目の船でまだ造船についてわからないため自分なりに考えて作ってみようと思い、いろいろ参考にし、リミさんやアニャさんなどに相談しながら作成してみました!
難しい単語がたくさんありました

と、自分なりに考えてーっていうと聞こえはいいのですが本当のところ、ほとんどのブログさんが課金部品であり、無課金部品で作成してるのが少なくて参考にできるのがなかったというのが本音です・・・。

それでもです!!!私なりにうまくできたと自信もって言えます!!!!
惣菜は以前リミさんから頂いたピンクの惣菜を使おうと思っていたのですが、リスボンで歩いていると夜戦用に一目惚れしてしまい、夜戦の惣菜を使用しました!!
そしてなんやかんやで出来上がったものがこれです!!!(なにを部品にしたのかわからないので、工程は省いてしまいます。すいません;;)

081017 205534
081117 141900



うまく私的にできたとおもいます!!!
ですが、一つ反省点を言ってしまえば対波が足りなかったので次の造船アプデの際には対波の部分を補っていきたいとおもいます!コメントのほうでもっとこうしたほうがいいよ!とかアドバイスがありましたら、遠慮なくどんどんおまちしております!



081117 000130
081117 000134


最後にオマケになり、ちょっと名前は伏せさせていただきますがTELLしていたお相手さんが旗のときにTELLすると誤爆しやすいので、よく狙ってTELLしてます。
それでも頑張ってTELLするあたりさすがリミさんです!!!
って、名前が出てるじゃないかあああああ!!!!ナイクリイイイイイイイイイイ!!!


今回も読んでいただきありがとうございます!またネタが集まり次第更新させていただきます!!!それでは失礼します!



初めまして!よろしくお願いします!
072317 034334

初めまして!葵桜葵です!
ツイッターでお会いしている方も、これからお会いする方も改めましてよろしくお願いします!
ブログといってもなにを書いたらいいかはわかりませんが、海事や冒険、交易などすべてに手を出そうとする物欲の塊なのですべて書いていけたらいいなと思ってます!




軽く自己紹介していきます!
いつ入ったかはわかりませんが、東インド会社の海賊・・・!!!になる予定であり、わからないことだらけでよく足ひをっぱることに定評のあります!みんなで遊ぶのが一番楽しいのでワイワイできたらいいなっていつも思ってます!
私を見かけてくださって、友達になってくれる方がいましたらドンドンフレンド送ってください!ブログ始めたきっかけも、友達増えたらいいなと思って始めましたので、遠慮しないでお願いします( *´艸`)



では早速ですが本日のネタ!!を書いていきたいとおもいます!


名付けて!!「初模擬!! in 戦列艦!!!

その名の通り初模擬にデビューしてきました!
カンツ〇ォーネさんに招待していただきまして、遅れながらデビューしてきました。
私の想像していた模擬は、
「オラアアアアアアアア!そこなんでクリはいるんだああああ!!!」
「すいませんんんんんんんんんん><!」
みたいなのを想像していましたが、そんなことは一切なく本当に楽しくできました!

とはいうものの・・・、私の船が周りに比べて弱いのでとても足を引っ張るのとなにをしたらいいのかがわからず、見つめてお勉強していました!
072317-005726.jpg
(画像編集失敗してしまい、画像が粗くなってしまいました・・・)



この模擬を通して私が学んだことは!!!

1、ライン際の戦いが熱い!!!

2、旋回はとても大事!!!

3、味方とはぐれない!

4、敵の位置と味方の位置を把握してどの向きで移動するか考える!!

5、クラーモントと大福は軍船

のように当たり前のことですが、私は学ぶことができました!

このままじゃいけない!!ということで、最初の1枚のようにこれから東アジアでレベル上げを頑張っていきたいとおもいます!
また、機会があれば模擬に参加して自分のできることを少しでも増やしていきたいと思います!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます!
ツイッターフォロー、大航海時代のフレンドどんどんおまちしております!

キャラクター名:葵桜葵
https://twitter.com/Aoisakura1228
Copyright © 葵桜葵の冒険記!. all rights reserved.
