よわよわ航海者の旅日記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天体ティターニア
こんにちわ!葵です!本日は短いですが天体についてお話したいと思います!

先日天文学者に転職し、リミさんからエイジ装備を借りて世界一周しつつ天体を観測していました。
ところが中央大西洋で視認を開始したところ・・・。


「時代が違う!!!出直してきて!!!」




と、追い出されました。だがしかし!!!


1つ疑問が生まれました・・・、称号は18-3世紀があったので18世紀以外の装備を借りて観測していました。
事実全部の天体をこの時点では観測できるはずなのですが、観測できなかったのです・・・。
そこで私の冒険知恵袋リミさんに聞いたところ、「バグかも?ちょっと試してみる~~~~~~」
と言っていたので、リミさんにすべての装備を返却しリミさんの結果を待つことにしました・・・。


数時間経ったあとリミさんから報告がきまして、「18世紀の装備つけたら観測できた、これはティターニアっていうやつだ!」と報告がきました。
早速ウィキや検索で調べたところ全くヒットしませんでした、ですがコメント欄のところに書かれており造船アプデの際に追加された天体のようでした!!!


ボウケンジャーリミさんに「不思議!発見!!(本当は大発見)」って言われたので、天狗になってフフフーン!!!ってなってました!

早速18世紀装備を借りて、見えないものを見ようとした結果がこちらです!

091317 172657


条件はおそらくですが
・天文学8で観測できず、+2ブースト入れて観測したらできたので9もしくは10が最低
・18-3称号じゃ観測できないので、エイジ効果装備もしくは天文学者の研究2
・中央大西洋


で観測できると思います!

今回も読んでいただきありがとうございます!天体にはまっているので、今後海賊しながらも天体の情報をお伝えできたらなって思ってます!
スポンサーサイト
Copyright © 葵桜葵の冒険記!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。