よわよわ航海者の旅日記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天体ティターニア
こんにちわ!葵です!本日は短いですが天体についてお話したいと思います!

先日天文学者に転職し、リミさんからエイジ装備を借りて世界一周しつつ天体を観測していました。
ところが中央大西洋で視認を開始したところ・・・。


「時代が違う!!!出直してきて!!!」




と、追い出されました。だがしかし!!!


1つ疑問が生まれました・・・、称号は18-3世紀があったので18世紀以外の装備を借りて観測していました。
事実全部の天体をこの時点では観測できるはずなのですが、観測できなかったのです・・・。
そこで私の冒険知恵袋リミさんに聞いたところ、「バグかも?ちょっと試してみる~~~~~~」
と言っていたので、リミさんにすべての装備を返却しリミさんの結果を待つことにしました・・・。


数時間経ったあとリミさんから報告がきまして、「18世紀の装備つけたら観測できた、これはティターニアっていうやつだ!」と報告がきました。
早速ウィキや検索で調べたところ全くヒットしませんでした、ですがコメント欄のところに書かれており造船アプデの際に追加された天体のようでした!!!


ボウケンジャーリミさんに「不思議!発見!!(本当は大発見)」って言われたので、天狗になってフフフーン!!!ってなってました!

早速18世紀装備を借りて、見えないものを見ようとした結果がこちらです!

091317 172657


条件はおそらくですが
・天文学8で観測できず、+2ブースト入れて観測したらできたので9もしくは10が最低
・18-3称号じゃ観測できないので、エイジ効果装備もしくは天文学者の研究2
・中央大西洋


で観測できると思います!

今回も読んでいただきありがとうございます!天体にはまっているので、今後海賊しながらも天体の情報をお伝えできたらなって思ってます!
スポンサーサイト

1か月の物語?part1
1か月ぶりの更新となりました、葵です!
頻繁に書いてしまうとネタが尽きてしまうと思ったんですが、溜めすぎてしまうとかなり量が多くなってしまうので今回は頑張ってみじかーくできたらいいなと思ってます!(頑張ると言いましたが頑張るつもりはないです!)
091017 030030


まず造船が改変され、早速造船に挑戦してみました!!!
ですが、その時は私は造船ランクが19だったので造船技法が足りず困っていたので手に入れに行こうと思いました。
造船技法が手に入る方法が調べたら2つあり、

1、メモリアルアルバム「特別な船を作る船体」
2、収奪?とかで手に入る造船技師の宝箱

という2パターンがありました。もちろん私は後者を選択しました。
なぜ後者を選択したかと言いますと、めんどくさがり屋だからです!!!!!!!!!!更に宝箱も収奪ではなく商会ショップから購入してしまいました。こういう宝箱ってドキドキするので楽しいですよね!
早速1つ開けた結果・・・、
091017 025224
いきなり出てしまいました!!
この世の中には2種類の人間がいると・・・造船技師の宝箱から技法を出すものと出ぬ者が・・・(レーガン大統領風)


これで造船ランクが20に!!!造船依頼受け付けます!!

からの~~~!マルタ騎士団ガレーを早速作ってみました!!
では過程はかなり適当なので省きます!
091017 033542
091017 033537


このような形になりました!!ラムアタックにあこがれがあったので、このような形にしてみました!
課金部品が手に入り次第残りの足りない部分を補っていきたいと思います!


更に熟練度アップイベントが始まり砲撃の「弾道学」、「水平学」を錬成させました!
無事錬成15までいけたのですが、残りの連射・貫通がまだあがりきっていないので次回このあたりをあげることができたらいいなと思ってます!
091017 031207


次回は天文学・PK用船・模擬のお話を乗っけたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます。また海の上でお会いしましょう!
Copyright © 葵桜葵の冒険記!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。