よわよわ航海者の旅日記!


1か月の物語?part1
1か月ぶりの更新となりました、葵です!
頻繁に書いてしまうとネタが尽きてしまうと思ったんですが、溜めすぎてしまうとかなり量が多くなってしまうので今回は頑張ってみじかーくできたらいいなと思ってます!(頑張ると言いましたが頑張るつもりはないです!)
091017 030030


まず造船が改変され、早速造船に挑戦してみました!!!
ですが、その時は私は造船ランクが19だったので造船技法が足りず困っていたので手に入れに行こうと思いました。
造船技法が手に入る方法が調べたら2つあり、

1、メモリアルアルバム「特別な船を作る船体」
2、収奪?とかで手に入る造船技師の宝箱

という2パターンがありました。もちろん私は後者を選択しました。
なぜ後者を選択したかと言いますと、めんどくさがり屋だからです!!!!!!!!!!更に宝箱も収奪ではなく商会ショップから購入してしまいました。こういう宝箱ってドキドキするので楽しいですよね!
早速1つ開けた結果・・・、
091017 025224
いきなり出てしまいました!!
この世の中には2種類の人間がいると・・・造船技師の宝箱から技法を出すものと出ぬ者が・・・(レーガン大統領風)


これで造船ランクが20に!!!造船依頼受け付けます!!

からの~~~!マルタ騎士団ガレーを早速作ってみました!!
では過程はかなり適当なので省きます!
091017 033542
091017 033537


このような形になりました!!ラムアタックにあこがれがあったので、このような形にしてみました!
課金部品が手に入り次第残りの足りない部分を補っていきたいと思います!


更に熟練度アップイベントが始まり砲撃の「弾道学」、「水平学」を錬成させました!
無事錬成15までいけたのですが、残りの連射・貫通がまだあがりきっていないので次回このあたりをあげることができたらいいなと思ってます!
091017 031207


次回は天文学・PK用船・模擬のお話を乗っけたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます。また海の上でお会いしましょう!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

造船極意書GETおめでとうございます❗♪(/ω\*)
凄い❗なかなか宝箱からは出ないはずなのにw( ̄▽ ̄;)

マルタガレーの名前がw
ワンピースの黒ひげティーチの船かなw
だーの | URL | 2017/09/10/Sun 10:06 [編集]
>>だーのさん
私も正直出るはずがないって思っていたので、かなりびっくりしましたwww

ワンピースではなく彼岸島の方でした!!
葵桜葵 | URL | 2017/09/10/Sun 23:31 [編集]
相変わらず勢いのある造船記事でw

海戦用の船を出直しし終わったら、わたしも丸太作ってみようと思いますわ^ ^
リミックス | URL | 2017/09/11/Mon 20:44 [編集]
>>りみさん

勢いだけが取り柄です!ww
ぜひぜひマルタはオススメします!!普通に強すぎるってレベルの船なので!
葵桜葵 | URL | 2017/09/11/Mon 20:49 [編集]
Copyright © 葵桜葵の冒険記!. all rights reserved.
